エクサの生成AIサービス 「ai with」

1987年のエクサ創業以来、金融・製造業をはじめとするお客さまとの共創を通じて
獲得してきたテクノロジーや現場のナレッジを最大限に活かして開発したエクサのAIエージェント、「ai with」。
これまでにないDX・BXの新しいソリューションを、新しい時代のAI体験を通じてみなさまにご提供いたします。

高度な対話能力
自然言語処理(NLP)による高精度なテキスト・音声対話

没入型ロールプレイング
アバターを活用したインタラクティブなロールプレイング機能

スマートな議事録作成
会議音声を分析し、AIが議事録を自動生成

ユーザー対応の自動化
定型的なユーザー対応をAIで自動化

パーソナライズド・レコメンド
ユーザーの行動を分析し、パーソナライズされたレコメンド機能
エクサの生成AIサービス 「ai with」
ユースケース
社内ナレッジに特化した対話型AIで業務のストレスを最小限に。
チームの生産性は最大限に。

対話型のチャットボットを直感的なインターフェイスとともにご提供いたします。
また入力されたデータの学習を制限し、社外秘の漏洩リスクにも対応いたします。
営業の現場やコールセンターの顧客対応。
AIアバターとのロールプレイによる人材育成の新しいかたち。

人材育成に割くリソースを、エクサのAIエージェントでコンパクトに。
あらかじめシナリオ設定がなされたアバターとの対話で、営業やコールセンターの現場のDXを実現します。
エクサの生成AIサービス 「ai with」
活用事例
事例1: 営業支援特化AIエージェント「しぐれ」

エクサが開発した営業支援・ロールプレイング特化型のAIエージェント「しぐれ」。インターフェイスはもちろん、アバターの外見や音声合成など、さまざまなポイントをカスタマイズすることで、お客さまのブランドイメージやコーポレートアイデンティティにあわせたAIエージェントをご提供いたします。
事例2: 社内情報検索型AIエージェント「たまちゃん」

エクサのメンバーが活用している対話型生成AIが「たまちゃん」です。LLMをベースに、RAGの技術を取り入れることで社内のナレッジに特化した情報検索が可能に。また「学習させない・情報を外に流出させない」ことも徹底しているため、セキュリティの観点にも配慮したプロダクトとなっています。

AI駆動で変化し続ける新しい社会で、みなさまのビジネスがスマートであり続けるために。
エクサのAIエージェントが、圧倒的な使いやすさと、機能や安全性の面からサポートします。
株式会社エクサについて
エクサを知る
お問い合わせ
CONTACT
Webからのお問い合わせ
エクサの最新情報と
セミナー案内を
お届けします
