マネージドサービス SRE
製鉄企業様のミッションクリティカルなシステム運用で培った、技術と豊富なノウハウにて「安心」、「安全」なシステム運用をサポートいたします。
概要
EXAマネージドサービス(システム運用サービス)
● 国際基準に準拠した高品質なシステム運用サービスをご提供致します。
エクサの強み
EXAマネジメントシステム(exGMSⓇ)
● 弊社は、独自のマネジメントシステム「exGMS ®」をシステム運用に適用しています。
● 24時間365日運用の中で、日々発生する事象を的確に捉えるシステム運用基盤を組み合わせることで、高品質なシステム運用サービスを提供致します。
サービスメニュー
EXAマネージドサービス(インフラ運用支援サービス)
項目 | 提供時間 | 提供内容 | ||
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お客様対応窓口の提供 | 平日09:00~17:00 |
運用支援業務におけるお客様対応支援窓口を提供いたします。 (電話及びメールにて受付) |
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変更作業、操作対応 | 平日09:00~17:00 | システム設定変更、操作対応を実施いたします。 | ||
AWS計画 メンテンナンス対応 |
平日09:00~17:00 | AWS の計画メンテナンスが発生した場合、AWS との調整やその対応をご支援いたします。 | ||
障害対応 | 平日09:00~17:00 |
システムに障害が発生した場合、ベンダと連携し復旧対応をご支援いたします。 - 再起動等の一次対応 - サービス内容、不具合等に関する問い合わせをベンダに対して実施 ※ベンダ保守サポート契約が締結されている事が前提となります ※弊社にて運用実績がある製品を前提としております |
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システム管理 | 平日09:00~17:00 |
・構成管理:システム構成の文書化と文書の維持 ・コンフィグの維持管理 ・変更管理:変更手順作成/変更計画レビュー/変更履歴管理 |
EXAマネージドサービス(インフラ運用支援サービス 監視メニュー)
レイヤー | 監視ポイント | 監視実装 | ||
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応答の観点 | 異常の観点 | |||
パブリッククラウド | クラウドサービスの障害 | ・サービス監視 | ||
サーバ | オペレーティングシステム | ・オペレーティングシステム・プロセスの起動状態 ・IPレイヤーの正常性(ping応答) |
・オペレーティングシステムの異常ログ ・リソースリソース使用率異常(閾値) |
・死活問題 ・プロセス監視 ・リソース監視 ・ログ監視 |
・プロセス監視 ・ログ監視 |
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ミドルウェア | ミドルウェアの起動状態 | ミドルウェアの処理エラー | ||
アプリケーション | ・WEBプロトコルの正常応答 ・DNS正引き ・SSL証明書有効期限 |
・WEBアプリケーション処理エラー(例外等) ・バッチジョブの実行失敗 |
・URL監視 ・ログ監視 |
EXAマネージドサービス for AutoMation(自動化サービス)
自動化により貴社の運用業務やシステム間連携の効率化をご支援致します。
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