クレジット事業者向けWEBクラウドサービス BLUEBIRD 概要紹介資料
個別クレジット申込受付システムとは
加盟店店頭に用意されたPC・タブレットや申込希望者自身のスマートフォン等を利用してWebで個別クレジット(個品割賦)申込受付を行う機能をご提供します。
本サービス導入により、加盟店店頭におけるタッチレスでの個別クレジットの申込受付ニーズへの対応や自宅に帰宅してからの個別クレジット申込受付を実現し、契約獲得率の向上を支援します。
また、申込書のペーパーレス化や入力内容チェック機能も備えており記入不備・手戻りの抑制を実現でき業務効率化や加盟店へのサービス向上に繋がります。
対応可能な申込受付
対面でのクレジット申込受付
-
店頭販売での申込受付
加盟店店頭での紙申込書による申込受付を加盟店PCを使用したWeb申込受付に切り替えます。 -
訪問販売での申込受付
申込者の自宅での紙申込書による申込受付を加盟店タブレットを使用したWeb申込受付に切り替えます。
非対面でのクレジット申込受付
-
通信販売での申込受付
申込者が加盟店ECサイトで商品を購入する際のクレジット利用にもWeb申込受付の対応が可能です。
店頭申込受付から自宅での申込受付への切替(対面から非対面申込への切替)
-
申込不備時の自宅等からの再申込受付
加盟店店頭での申込受付後に申込書の不備などが発覚した際にも、自宅等からの再申込受付に対応可能です。 -
申込受付中断後、自宅等からの申込受付を再開
加盟店店頭での申込受付が中断された場合にも、申込者のタイミングで自宅等から申込受付が再開可能です。
個品クレジット対応商品
- 一般商品
- オートローン
- バイクローン
- 運転免許ローン
エクサの強み
特定商取引法・改正割賦販売法に対応可能
特定商取引法・改正割賦販売法に求められている要件を満たしています。
<機能例>
(例1)特定継続的役務提供や訪問販売用の申込機能(画面)
(例2)本人確認資料の確認結果入力機能
(例3)規約・申込書控え等の重要書類のダウンロード機能
(例4)規約の同意チェック入力機能
カスタマイズも対応
クラウドサービスでありながら、カスタマイズも柔軟に対応します。
<カスタマイズ例>
(例1)クレジット事業者様の業務フローに沿った申込画面をご提供
(例2)基幹システムとの自動連携
(例3)個別クレジットに加え、包括クレジットの申込も実現
強固なセキュリティ
導入によるメリット
申込応対時間の短縮および業務効率化に貢献
加盟店様店頭のタブレット端末やPCで申込を受け付けることにより、内容確認や記入漏れによる手間や手戻りの軽減が可能です。
これによりクレジット会社様の業務効率化に繋がるとともに、申込応対の時間短縮となり、お客様をお待たせしない事で満足度向上に繋がります。
加盟店への訴求力強化
ペーパレス化により情報漏洩リスク回避
申込書をペーパレス化する事により、紙媒体で懸念となる書類紛失でのセキュリティ事故リスクを回避可能です。
また、申込書の印刷コストや加盟店への配備コストを効率化できます。
申込者の再来店負荷を削減
対面・非対面切替の機能により、申込後の不備が発覚した際に非対面での再申込が可能です。
個別クレジット契約の増加
関連事例ピックアップ
このソリューションに関するお問い合わせ
関連情報
関連ソリューション
エクサを知る
お問い合わせ