~個別クレジット後払いで未来を切り開く決済戦略とDXの推進~
新型コロナウィルス感染症の流行を皮切りに、キャッシュレス決済が急速に広がりました。
eコマースやオンライン小売業者を中心に、個別クレジットや後払い形態での新たな支払い形態を導入する事業者が増えており、顧客の購買意欲を刺激する新しい決済手段が求められております。
当セミナーでは、最新のトレンドである個別クレジットおよび後払い業界における最新の動向や成功事例について講演いたします。エクサ、沖電気工業、セイコーソリューションズ、ソルクシーズの4社は、それぞれの経験とノウハウを活かしたクラウドネイティブ時代における個別クレジット事業を支えるシステムをご紹介いたします。
※1 セミナー終了後、各社にて「デモ体験・個別相談ブース」を用意しておりますのでご活用ください。
※2【限定公開】本セミナーの一部をご視聴いただけます。ぜひ一度ご覧ください。
開催概要
日時 |
2023年10月13日(金) 14:00~16:30(開場:13:30) |
---|---|
会場 |
セイコーソリューションズ株式会社 東京本社 2Fセミナー会場 ※本セミナーでは「デモ体験・個別相談ブース」も敷設しております。 |
参加費 | 無料 <事前登録制>申込締切:10月5日(木)15時 |
定員 |
50名 |
共催 |
|
備考 |
申込多数の場合は抽選となります。 |
プログラム
14:00~14:05 オープニング
14:05~14:30 Session1
成長戦略の一翼を担う 個別クレジットシステムの戦略的活用と未来展望
本セッションでは、個別クレジットおよび後払いの債権管理を実現するクラウドサービス「杯王(カップオウ) on Cloud」をご紹介いたします。豊富な外部接続オプションを活用した導入事例を中心に、自動化、業務効率改善、コスト削減、将来への拡張性など、杯王を活用した事業展開のイメージを詳しくご説明いたします。
氷見 吉史
株式会社ソルクシーズ
営業本部 営業企画推進部 部長
14:30~14:50 Session2
個別クレジット事業の電話業務効率化を図る「CTstageCloud」のご紹介
25年以上にわたり培ってきた豊富な機能で、お客様の電話業務の効率化に対応した、OKIのコンタクトセンタソリューション「CTstage」。多種多様な業界・業種への導入実績がございますが、個別クレジット基幹システム「杯王」との連携によって、個別クレジット事業者様の電話業務改善に貢献できるポイントをご紹介いたします。
関 剛輝
沖電気工業株式会社
コンポーネントプロダクツ事業部 IoT統括部
コンタクトセンターマーケティング部
14:50~15:00 休憩
15:00~15:20 Session3
【かんたん導入×充実サポート】クラウドサービスで始める個信審査
本セッションでは、個人信用情報機関(KSC、CIC、JICC)接続をクラウドで実現するサービス「SEIKO TRUST 個信サービス」をご紹介いたします。個別クレジットや後払い決済事業者様をはじめとした170社以上の豊富な導入実績をもつ「L-CRIP(エルクリップ)」のクラウド版サービスのご活用イメージについて、事例をまじえて詳しくご説明いたします。
藤森 優花里
セイコーソリューションズ株式会社
DXソリューション本部 DXソリューション営業統括部 審査サービス部
15:20~15:40 Session4
自動化で効率アップ!スマートなWEB申込と審査プロセスの改善
顧客体験を意識した申込~審査業務のプロセス設計は、個別クレジット領域においても重要なポイントだと捉えています。35年以上クレジット事業者様向けにご支援を続けているエクサのセッションでは、UI/UXを考慮した個別クレジットWEB申込受付ソリューションである「BLUEBIRD」と審査プロセスの効率化を支援するソリューション「Appian」にフォーカスしてご紹介します。
石倉 詩乃
株式会社エクサ
金融営業本部 BXソリューションサービス営業部
15:40~16:30 デモ体験・個別相談(希望者のみ)
お申込みから受講までの流れ
お問い合わせ先
〒220-8560 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス2F
TEL:0120-934-863
E-mail:sol-promo@exa-corp.co.jp
関連ソリューション
関連事例
お問い合わせ