「ヤマハらしいデマンドチェーン」への変革を支えるグローバルPSIシステムを構築
ヤマハらしい、ヤマハ独自のデマンドチェーン・マネジメントの構築を目指すヤマハ発動機株式会社様(以下、ヤマハ発動機様)は、新中期経営計画(2022~2024年)に基づくデジタルトランスフォーメーション戦略(Y-DX)のもと、エクサをSIパートナーとしてKinaxis 社のSCM/S&OP(セールス&オペレーションプランニング)ツールMaestro(旧称:RapidResponse)を導入。経営基盤改革を支えるグローバルPSIシステムの構築を進めています。
課題
効果
ソリューション
1955年7月、母体である日本楽器製造株式会社(現ヤマハ株式会社)のモーターサイクル製造部門が分離独立して設立。以来60年以上にわたり、パワートレイン技術をはじめとするコア技術を起点として、常に新たな「感動」を届けるため、既存事業だけでなく新規事業への挑戦を続けてきた結果、製品の多軸化を図ってきた。人々の生活を豊かにすべく、未来に向けた挑戦を続けている。
URL:ヤマハ発動機株式会社 (global.yamaha-motor.com/jp/)
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資料では、インタビューした以下のような内容を掲載しています。
- 導入の背景/目的
- エクサと協業するに至った経緯
- 導入効果
- 今後の展開
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本事例の記事内容は掲載当時のものとなっております。
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