ServiceNow®

ServiceNowは、IT業務やカスタマー業務など、様々な業務プロセスを一元的にデジタル化し、従業員や顧客へ新たなエクスペリエンスを提供することができるクラウドプラットフォームです。

ServiceNowとは

IT業務や各種社内業務、そしてカスタマー業務を含む、あらゆる業務シーンにおけるプロセスを、ワークフロー化・自動化・見える化によりデジタルトランスフォーメーションの推進を後押しします。


特長

ITサービス&ビジネスマネジメント

インシデント管理、変更管理、資産管理、構成管理、セキュリティ管理など、ITオペレーション業務のデジタル化におけるベストプラクティスを提供。
(標準ソリューションやテンプレートを活用した最適化)

各種社内業務の自動化(申請・承認・差し戻し)

社内のあらゆる申請~承認タスクをワークフロー化。
ペーパーレスやスタンプレスはもちろん、業務の省人化・自動化によるコスト適正化を強力に支援。

参考ブログ記事:「BPRとは?進めるポイントと金融業界での想定事例を紹介


カスタマーサービスマネジメント

顧客・会員へのサービスポータルの提供や、サービスに紐づく各種社内業務プロセスを一元管理。
セルフサービス化やカスタマーエクスペリエンスの向上に寄与。

サイロ化したシステム環境の統合

サイロ化したシステムの統合プラットフォームとしても活用可能。
具備されたプラグインなどを利用し、分散・分断状態にあるシステムやデータを統合し、利用シーンに合わせたデータマネジメントを実現。

参考ブログ記事:「サイロ化とは?その種類別課題と解決方法について徹底解説


エクサが提供する価値

ビジネストランスフォーメーションをワンストップでご提供

コンサルティング~インテグレーション~メンテナンス

ビジネストランスフォーメーション(BX)サービスとして、各種プラットフォームを活用したインテグレーションだけではなく、構想策定支援/コンサルティングを含むサービスメニューをご提供中です。

ソリューションデザイン力

ビジネストランスフォーメーション(BX)サービスを通じて、マルチベンダーの立ち位置で、様々なプラットフォームを活用したビジネスを推進中です。
1つの選択肢に固執せず、お客様にとって、適切なソリューションデザインを行います。


ダウンロード資料

変化に強い経営基盤に!

業務とシステムのモダナイゼーションによる
企業価値の向上

  • 既存IT資産を活かしたデジタルトランスフォーメーションの実践
  • コスト削減だけにとどまらない業務改善

そんな挑戦をされるお客さまへお届けします。
大切な「すべての資産」を有効活用して、新たな価値を創出しましょう!

このソリューションに関するお問い合わせ

関連情報

関連ソリューション

エクサを知る

お問い合わせ

CONTACT

Webからのお問い合わせ
エクサの最新情報と
セミナー案内を
お届けします
ソリューション・サービスに関する
お電話でのお問い合わせ

平日9:00~17:00※弊社休業日を除く