ServiceNowとは
IT業務や各種社内業務、そしてカスタマー業務を含む、あらゆる業務シーンにおけるプロセスを、ワークフロー化・自動化・見える化によりデジタルトランスフォーメーションの推進を後押しします。
特長
ITサービス&ビジネスマネジメント
インシデント管理、変更管理、資産管理、構成管理、セキュリティ管理など、ITオペレーション業務のデジタル化におけるベストプラクティスを提供。
(標準ソリューションやテンプレートを活用した最適化)
各種社内業務の自動化(申請・承認・差し戻し)
社内のあらゆる申請~承認タスクをワークフロー化。
ペーパーレスやスタンプレスはもちろん、業務の省人化・自動化によるコスト適正化を強力に支援。
参考ブログ記事:「BPRとは?進めるポイントと金融業界での想定事例を紹介」
カスタマーサービスマネジメント
顧客・会員へのサービスポータルの提供や、サービスに紐づく各種社内業務プロセスを一元管理。
セルフサービス化やカスタマーエクスペリエンスの向上に寄与。
サイロ化したシステム環境の統合
サイロ化したシステムの統合プラットフォームとしても活用可能。
具備されたプラグインなどを利用し、分散・分断状態にあるシステムやデータを統合し、利用シーンに合わせたデータマネジメントを実現。
参考ブログ記事:「サイロ化とは?その種類別課題と解決方法について徹底解説」
エクサが提供する価値
ビジネストランスフォーメーションをワンストップでご提供
コンサルティング~インテグレーション~メンテナンス
ビジネストランスフォーメーション(BX)サービスとして、各種プラットフォームを活用したインテグレーションだけではなく、構想策定支援/コンサルティングを含むサービスメニューをご提供中です。
ソリューションデザイン力
ビジネストランスフォーメーション(BX)サービスを通じて、マルチベンダーの立ち位置で、様々なプラットフォームを活用したビジネスを推進中です。
1つの選択肢に固執せず、お客様にとって、適切なソリューションデザインを行います。
ダウンロード資料
変化に強い経営基盤に!
業務とシステムのモダナイゼーションによる
企業価値の向上
- 既存IT資産を活かしたデジタルトランスフォーメーションの実践
- コスト削減だけにとどまらない業務改善
そんな挑戦をされるお客さまへお届けします。
大切な「すべての資産」を有効活用して、新たな価値を創出しましょう!
このソリューションに関するお問い合わせ
関連情報
関連ソリューション
エクサを知る
お問い合わせ