クレジット事業者様向けクラウドサービス
BLUEBIRD

BLUEBIRD

BLUEBIRDとは

BLUEBIRDは、クレジット基幹業務に精通したエクサが独自に企画・構築したクラウド型Webサービスで、クレジット事業者様にとって「便利」で「使える」機能を豊富に兼ね備えております。大きな投資を必要とせずに、すぐに使えて、地球にもやさしい「青い鳥」が、皆様に確かな幸せをお届けいたします!

BLUEBIRDとは

エクサの強み

  • カスタマイズも対応します。
    ご要望に合わせサービスをカスタマイズします。
    クレジット事業者様の基幹システム連携もスムーズに行います。
    柔軟・拡張性の高いWeb提供基盤でクレジット事業者様持込のWebアプリも受入可能です。
  • 幅広いラインアップ
    利用明細照会をはじめ、リボ変更、3Dセキュア等、様々な機能をご用意しています。
    また、クレジットカードだけでなく、個別クレジット向けの機能 (加盟店端末におけるWeb申込、返済シミュレーション等) もご提供しております。
  • クレジット事業者様毎に最適な価格をご提案
    ID、機能単位の料金体系なので無駄なくご利用頂けて、スモールスタートも可能です。
  • 安定した運用実績・強固なセキュリティ
    金融機関様を中心に豊富な運用実績がございます。
    クレジット業界におけるグローバルセキュリティ基準である、PCIDSS認定も取得済みです。

導入によるメリット

  • 業務効率化によりコスト削減に貢献
    明細書の印刷・発送業務が不要になります。また、用紙代や運送費用も掛かりません。
    入会申込の受付もWebサービスで行うことにより、システムに入力する際の誤入力や入力する手間も省けます。
  • 会員様向けサービスの充実と個人情報保護により、
    会員満足度向上に貢献
    インターネットでいつでも利用状況の確認や返済シミュレーションが行えて、会員様の利便性が向上します。
    また、会員様の自宅に届いた明細書から個人情報が漏れる心配も無くなります。
  • Webによる申込チャネルの開設により、
    新規顧客の獲得機会の増大に貢献
    インターネットでいつでも申込みを受け付けることにより、新規会員様獲得機会が増大します。
  • 個別クレジットの加盟店店頭でのWeb申込により、
    申込応対時間の短縮に貢献
    加盟店店頭にてPCやタブレット端末で申込を受け付けることにより、内容確認や記入漏れによる手間や手戻りの軽減が可能です。
    またこれにより、申込応対の時間短縮となり販売機会増加に貢献します。
  • 販促効果アップでクレジットの利用促進に貢献
    Webサービスサイトでのキャンペーン告知で会員様への訴求が可能です。
  • “eco”への取り組みで企業のイメージアップに貢献
    紙の削減(省資源)、運送量の削減(省エネルギー)により環境負荷軽減をアピールし、企業イメージアップに貢献します。

主な機能

カード会員様はもちろん、加盟店様向けの機能も豊富に兼ね備えております。
個別クレジットにも対応しているため、信販会社様にも安心してお使いいただけるサービスです。

サービス概要

システム構成

物理的・論理的に様々な対策を組み合わせ、クレジット事業者様の情報を脅威から守ります。
弊社では銀行様システムのホスティングも担当しており、実績も十分です。

システム構成

このソリューションに関するお問い合わせ

Webでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

tel0120-934-863平日9:00~17:00 ※弊社休業日を除く