【オンラインセミナー】何を元に経営判断をする?まずは予算管理から!

終了 オンラインセミナー

~会計DXの第一歩~

新型コロナの世界的な蔓延により、この未曽有の変化の中で、特に日本企業において改めて浮き彫りになったことは、出社が難しい中での日常業務オペレーションに対する脆弱性と、先が見通せない中で迅速かつ正しい経営意思決定の難しさであったと言えるのではないでしょうか?
では、Withコロナを経てAfter/Postコロナ時代を見据え、我々はどのように業務を変革していく必要があるのでしょうか?その一つのポイントは「データマネジメントを前提としたプロセス設計、データとプロセスの融合」を考慮したシステム設計と活用であると我々は考えます。
顧客の好み、嗜好の変化スピードが早い、競業他社や全く予想もしなかった企業が革新的な製品やサービスを世の中に出してマーケットを席巻してしまうような現代においては過去の実績と同じ将来が待っているとは限りません。大事なのは過去の分析ではなく、このままいけば将来はどうなるかの「将来予測」に基づく意思決定です。
本セミナーでは、何を元に経営判断をする?まずは予算管理から!~会計DXの第一歩~と題して、予算管理とは何なのか、どうして行けばいいのか等を管理会計目線で説明・紹介いたします。

《こんな方におススメ!》

  • 管理会計領域での新収益認識基準対応をご検討中のお客様
  • 予算管理や原価管理のレベルアップ(会計DX対応)をご検討中のお客様
  • プロジェクト別損益管理のレベルアップ(会計DX対応)をご検討中のお客様

開催概要

日時

2021年6月2日(水) 15:00 ~ 16:00
講演:約30分、質疑応答:約20分

会場 Webセミナーのため、お席やご自宅で受講いただけます
ブラウザを使用しますので、特別なアプリなどは必要ありません
質疑 セミナー開催中にチャットにて質問をお受けします
参加費 無料<事前申込み制 申込締切:6月1日(水)12時>
主催 株式会社エクサ
協力 スーパーストリーム株式会社
備考 ※ 同業他社様や個人メールからのお申込みの場合、受講をご遠慮いただくことがございます。
※ 申込多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます。
※ 講演内容は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

講演者

西田 貴志

株式会社エクサ
ソリューションセールス マネージャー

バックオフィス領域を中心に、業務システム構築に従事。基幹業務刷新プロジェクトなどのPMやデリバリーマネージャーを経て、現職。
エンタープライズソリューションの業務課題解決提案及び導入支援、または、お客様の経営戦略に沿ったソリューションのご提案を行っている。

お申込みから受講までの流れ

オンラインセミナー見逃し配信

収益力アップセミナー①②他、開催済みの講演動画をご覧いただけます。

お問い合わせ先

株式会社エクサ セミナー事務局
〒220-8560 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス2F
TEL:0120-934-863
E-mail:sol-promo@exa-corp.co.jp

関連ソリューション

お問い合わせ

CONTACT

Webからのお問い合わせ
エクサの最新情報と
セミナー案内を
お届けします
ソリューション・サービスに関する
お電話でのお問い合わせ

平日9:00~17:00※弊社休業日を除く