Windows10サポート終了に伴う、一部DCP製品の販売・サポート終了のお知らせ

お知らせ

2024年9月24日

お客様 各位

一部DCP製品の販売・サポート終了のお知らせ

拝啓

貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社製品に格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

この度、これまで弊社にて販売・サポートを行っておりました下記、対象製品のソフトウェアライセンスに関して、マイクロソフト社によるWindows10サポート終了(2025年10月14日)に伴い、販売、及びサポート終了をご案内させていただきます。ご利用のお客様におかれましては、大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


敬具

対象製品

  • オープンDCP DCPエディタ <10ライセンスパック>



今後のスケジュール

  • 2024年09月30日 : オープンDCP DCPエディタ(32bit版)の販売終了
  • 2024年10月01日 : オープンDCP DCPエディタ(64bit版)の販売開始
  • 2025年10月14日 : オープンDCP DCPエディタ Windows10向けサポート終了



本件に関するお問い合わせ先

株式会社エクサ
DCPサポート窓口
E-mail:dcp-sales@exa-corp.co.jp

よくあるご質問

  • Q1 2025年10月15日以降、DCPエディタのWindows10対応版のサポート及び、使用許諾について教えてください。
    A1 DCPエディタ (Windows10対応版)のサポートは、2025年10月14日で終了します。
    サブスクリプション契約をご締結中のライセンスに関しては使用許諾します。
    サポート終了後の環境でのご利用については、お客様責任でのご利用となります。

  • Q2 DCPエディタ(32bit版)とDCPエディタ(64bit版)に使用方法や機能の違いはありますか?
    A2 使用方法や機能の違いはありません。
    同様の使用方法と機能を提供しています。

  • Q3 DCPエディタ(64bit版)はWindows10に対応していますか?
    A3 Windows10(64bit環境)でご利用可能です。

  • Q4 現在、DCPエディタ(32bit版)を利用しているが、DCPエディタ(64bit版)に変更してもらうことは可能ですか?
    A4 はい、可能です。これまでの更新手続きと同様に、現在のライセンス情報をもとにDCPエディタ(64bit版)の発行を申請して頂ければ再発行します。

本記事の記載内容は掲載当時のものとなっております。

関連ソリューション

お問い合わせ

CONTACT

Webからのお問い合わせ
エクサの最新情報と
セミナー案内を
お届けします
ソリューション・サービスに関する
お電話でのお問い合わせ

平日9:00~17:00※弊社休業日を除く