「Product Experience Summit Tokyo 2025」にて講演します

終了 セミナー

〜PXMが切り拓く新たな価値の時代へ〜

2025年11月7日(金)、「The Next Frontier of Product Experience」をテーマに、年次イベント 「Product Experience Summit Tokyo」(主催:株式会社Centric PXM(旧Contentserv))が開催されます。

本イベントは今年で第7回を迎える、日本唯一のPIM(商品情報管理)に特化したサミットです。
商品情報の戦略的活用や最新の実践事例を、業界をリードする企業・パートナー・お客様とともに共有し、ビジネス成長に直結する“商品体験”のあり方を探ります。

エクサからは、製品情報を“伝える力”に変える:PIM×AIで実現するB2B製造業の情報品質向上アプローチと題し、お客様事例を交えながら、PIMを軸にした情報発信・顧客体験強化の取り組みをご紹介します。

ぜひこの機会にご参加ください。

開催概要

開催日時 2025年11月7日(金)
 -カンファレンス 13:00~17:30
 -懇親会 18:00-19:30(Contentserv ユーザーおよびパートナー、招待客限定)
開催場所 シャングリ・ラ東京(東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー 本館27階)
弊社講演概要

製品情報を“伝える力”に変える:PIM×AIで実現するB2B製造業の情報品質向上アプローチ

講演時間:13:50~14:30

B2B製造業における顧客との接点は、いまや「製品情報の質」によって大きく左右されます。複雑な仕様や多言語展開を抱える製造業が、正確で一貫した情報を通じて製品の魅力を伝えるためには、そのデータの品質向上と高度化が不可欠です。しかし、その基となる膨大なデータの収集、整形、移行作業は、多くのリソースを要する現実的な課題となっています。

本セッションでは、数多くの製造業様向けのPIM構築支援を手掛けてきたエクサが、AI-OCR+生成AIを活用した非定型データからの情報抽出と、Centric PXM(旧Contentserv)を活用したデモンストレーションを交え、製品情報を“伝える力”に変えるためのデータ品質向上・高度化の具体的な実現方法についてお届けします。

エンタープライズ営業本部
ビジネスソリューション営業部
Smartエンゲージメント推進室
室長
色川 達也

エンタープライズ開発本部
Smartエンゲージメント開発部
第1ソリューション室
アプリケーションエンジニア 伊藤 智之

主催 株式会社Contentserv
定員 140名
参加費 無料(事前登録制)
参加対象者

製造、小売企業の経営企画、マーケティングDX/営業/IT/EC/​商品企画部門の方々

その他詳細・お申込 本セミナーの詳細・お申込みはこちら

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