【オンラインセミナー】B2Bコマースへつなげる 商品情報の戦略的活用

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セミナーについて


2025年5月27日(火)、『B2Bコマースへつなげる商品情報の戦略的活用』と題して、オンラインセミナーを開催します。

デジタルトランスフォーメーション(DX)の加速や、社会構造の大きな変化といった近年の社会情勢を受け、B2Bコマースの重要性はますます高まっています。
一方で、「どこから手をつければ良いかわからない」「思うように成果が上がらない」といった課題を抱える企業も少なくありません。

本セミナーでは、B2Bコマース成功の核心となる『商品情報活用』に焦点を当て、開発ベンダー/コンサルティング/導入支援企業の異なる3つの専門視点から、
その最前線と具体的な成功事例を徹底解説します。

競争が激化するB2B市場で勝ち抜くためのヒントが満載の内容となっております。ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ


  • 売上を向上させたい経営企画・DX推進部の方​
  • 業務の見直しを推進したい商品開発・営業・マーケティング部門の企画担当の方
  • PIM/DAMのベストプラクティスを知りたい方

セミナー内容

  • 第1部:B2Bコマースの現状:グローバルと日本の市場(Contentserv)
    本セッションでは、コロナ禍以降急速に拡大したオンライン購買の動向に焦点を当て、B2Bコマースがどのように進化しているのかを掘り下げます。グローバル市場と日本市場の現状を比較し、各市場でのトレンドや直面している課題について解説します。

  • 第2部:B2Bデジタルマーケティングにおける商品情報の戦略的活用(イントリックス)
    B2Bユーザーの購買行動変化や営業リソースの減少、本社と海外拠点での情報格差などの課題に対する取り組みとして、デジタルチャネルにおける商品情報の戦略的活用を企画・推進されるB2B製造業は着実に増えています。
    第2部では、俯瞰視点と投資対効果の観点からどのようなアプローチでデジタルチャネルにおける商品情報の戦略的活用を進めていくべきかを解説します。

  • 第3部:B2Bデジタルマーケティング戦略における商品情報活用事例のご紹介(エクサ)
    本セッションでは、アネスト岩田様が顧客満足度の最大化を目指したデジタルマーケティング戦略の取り組みにおける商品情報の活用にフォーカスし、PIMによる商品情報マネジメント基盤の構築事例をお客様の声を元に紹介します。

登壇者

渡辺 信明 氏
株式会社Contentserv
代表取締役社長

猪目 大輔 氏
イントリックス株式会社
取締役/CRO

冨樫 憲史
株式会社エクサ
ビジネスソリューション営業部

開催概要

日時

2025年5月27日(火)14:00~15:10

場所

オンライン動画配信(WISTIA)

共催

株式会社Contentserv株式会社イントリックス、株式会社エクサ

参加費

無料(事前登録制)
※ 競合他社および個人の方のご参加は、お断りさせていただく場合がございます

申込締切

2025年5月27日(火)14:00

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