検索という行為が欠かせなくなった現在、カスタマージャーニーは検索から始まり、その後のあらゆる段階で検索が利用されています。しかし、外部検索エンジンから自社サイトへ来訪したにもかかわらず、サイト内で求める情報にたどり着けない場合は、サイトから離脱してしまいます。企業は、このような検索ファーストの時代において、顧客の検索ニーズに対応し、自社サイトで優れた検索体験を提供することがますます重要になっています。
本セミナーでは、企業の資産である商品情報をはじめ様々なデータを統合し、社内のナレッジ検索や顧客が求める商品情報をWebサイトやECサイトなどでわかりやすく示す方法について、商品情報管理(PIM)のリーディングカンパニーであるContentservと、PIM/DAMやCMS、検索システムを含む様々なデジタルプロジェクトの豊富な構築実績のあるエクサが、事例を交えて解説します。
《こんな方におすすめ》
- PIMで商品情報を効率的に管理し、営業やマーケティングに活用したい
- Webリニューアルを進めているが、サイト内検索と製品情報との連携についてベストプラクティスを知りたい
- 自社の保有する商品データが整備されていない中、デジタルマーケティングはどこから着手したら良いか分からない
- 大規模な商品情報をWebサイトで効果的に発信したい
プログラム
14:00 オープニング、ご挨拶
14:05 第1部: 検索ファースト時代に求められるナレッジ共有と検索システム構築( エクサ)
14:30 第2部: 商品データの一元管理・活用がなぜ重要になっているのか(Contentserv)
14:50 質疑応答
15:00 終了予定
スピーカー
色川 達也
株式会社エクサ
エンタープライズビジネスユニット
エンタープライズ営業本部 Smartエンゲージメント営業部
主にWebコンテンツ管理ソリューション(CMS)領域で提案、導入、運用サポートまで、プロジェクトを通してお客様企業の業務をソリューションシステムエンジニアとしてご支援。現在はソリューション営業として、商品情報管理(PIM/DAM)等様々な手段や組み合わせ、ソフトウェアベンダー、ソリューションベンダーなどのパートナー連携等により、お客様企業のデジタルコミュニケーション戦略を支えるシステムサービスを提供中。
小菅 徹哉 氏
株式会社Contentserv
セールスマネジャー
国内SI企業、外資系ソフトウェア企業、SNS運営企業を経て、Contentservに入社。セールスとして日本市場を担当。お客様のグローバルマーケティング、デジタル変革、オムニチャネル戦略の課題を解決するためのソリューションを提案しています。
開催概要
開催日時 | 2023年4月25日(火) 14:00~15:00 |
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配信形式 | オンライン動画配信(GotoWebinar) |
費用 | 無料 |
共催 | 株式会社Contentserv、株式会社エクサ |
その他詳細・お申込 | 下記「Contentserv社 ウェビナーページ」よりご確認・お申込みください。 |
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