一般消費者におけるEC利用は、今や誰もが日常的に利用しており、企業間取引(BtoB)にもECが積極的利用される時代に入りました。この時流は小売・流通業にとどまらず、製造業の企業間商取引(BtoB)へも適用シーンの広がりを見せてきております。
単に従来型の企業間の商取引をデジタル化した業務効率策にとどまらず、
■製造メーカーと販売協力会社との「新しいコミュニケーション基盤」として、
■販売協力会社への「営業支援サービス提供基盤」として、
■「製品付加価値情報(リッチコンテンツ)の提供基盤」として、
■「顧客動向の収集基盤」として、等々
メーカー企業に求められる「デジタル・プラットフォーム要件」も多面化・複雑化してきました。
このような背景の中、企業の成長戦略としての「デジタル・エンゲージメント・プラットフォーム(BtoB向けEC基盤)」の構想・整備が不可欠な時代になってきました。
本セミナーでは、「グローバル展開をされる部品製造メーカー様の事例」をもとに成長戦略としての「デジタル・エンゲージメント・プラットフォーム(BtoB向けEC基盤)」について構想策定からICT構築・導入、運用までを紹介します。
また、戦略的商品情報活用の成功事例、いま話題のRPAツールの業務自動化事例についても紹介します。
プログラム
ご挨拶 14:00-14:05 |
セミナー開催のご挨拶 |
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テーマ1 14:10-15:00 |
『成長戦略としてのグローバル部品メーカーの挑戦!』 株式会社JSOL |
テーマ2 15:15-16:05 |
『戦略的商品情報活用の成功事例と最先端技術のご紹介』 株式会社エクサ |
テーマ3 16:20-17:00 |
『事例に学ぶ! 業務自動化ツール「RPAとは」』 株式会社JSOL |
開催概要
日時 | 2017年7月25日(火) 14:00-17:00 (受付開始 13:30) |
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対象 | 新しい事業戦略・営業企画の構想をされている経営企画/営業企画部門、 EC業務、製品企画部に従事する業務部門、 またこれらに関連する情報システム企画に関連する部門のご担当者様 |
定員 | 20名 ※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 ※同業他社様からのお申し込みはお断りする場合がございますので、予めご了承ください。 |
受講料 | 無料/事前登録制 |
主催 | 株式会社JSOL |
共催 | 株式会社エクサ |
会場アクセス |
※2FのNTTData総合受付横で入館手続きを行ってから、10Fまでお越しください。 ※受付にてお名刺を2枚頂戴させていただきます。 |
お申込み | お申し込みの受付は終了いたしました。 |
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