ビジネス貢献につなげるデジタル基盤のつくり方
グローバルでビジネスを展開している日本の製造業の多くは、企業の持つ真の実力と世間の理解にギャップがあるのが現状です。デジタル活用意識の高い一部の企業では、自社の真の実力を伝えるとともに、いつでも顧客の課題解決を支援する営業マンとしてWebサイトを位置付け、ビジネスに貢献する自社メディアとして活用しています。本セミナーでは、製造業がWebサイトを活用していくための進め方や先行企業の取り組み事例など、今後の皆さまのデジタル活用のヒントとなる情報を「Web戦略と実行ステップ」、「商品情報活用」、「コマース」の3つの切り口からご紹介します。
プログラム
14:00 | 受付開始 |
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14:40-15:20 | グローバル製造業が目指すデジタルコミュニケーションのあるべき姿 自社の真の実力をグローバルに発信し、新規顧客の創出や既存客深耕にも貢献する自社メディアとしてWebサイトを活用するために今後どのように取り組むべきか?企業が持つ真の実力と世間の理解にギャップのあるBtoB企業において、デジタルコミュニケーションへの取り組みは重要テーマとなっています。本セッションでは、Web活用先進企業の視点・考え方、取り組みを事例を交えながらご紹介します。 イントリックス株式会社
取締役/CTO 猪目 大輔 |
15:25-16:05 | 商品情報のデジタル活用ステップと事例のご紹介 グローバル製造業のデジタルコミュニケーションの取り組みとして、魅力的な商品情報を多様化する販売チャネルを活用して提供することは必要不可欠となっています。本セッションでは、商品情報のデジタル活用にフォーカスし、新たな一歩を踏み出している最新の取組み、商品情報管理の在り方や活用ステップについてご紹介します。 株式会社エクサ
Smartシステム開発本部 Smartエンゲージ開発部 PIMエバンジェリスト 加藤 充孝 |
16:10-16:50 | グローバル製造業のCRMを革新するデジタルコマースの活用 グローバル企業の課題を事例としてご紹介。さらにそのソリューションとして選ばれたSalesforce CRMプラットフォームと、B2B Commerceの効果をご説明します。 同業他社の課題を一般化することで、貴社の潜在的な課題と解決方法の発見につながるセッションです。 株式会社セールスフォース・ドットコム
Commerce Cloud Lead Solution Engineer 山浦 直人 |
16:55-17:05 | ご挨拶 株式会社セールスフォース・ドットコム
執行役員 Commerce Cloud Regional Vice President 竹内 賢佑 |
17:05~18:00 | ネットワーキング |
開催概要
日時 | 2019年10月25日(金) 14:30~18:00(受付開始 14:00) |
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場所 | JPタワー11階 セールスフォース・ドットコム セミナールーム 〒100-7012 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー |
共催 | 株式会社セールスフォース・ドットコム、イントリックス株式会社、株式会社エクサ |
対象 | グローバルでビジネス展開をされているBtoB製造業様 |
参加費 | 無料/事前登録制 |
定員 | 30名 ※申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。 ※同業他社様からのお申し込みはお断りする場合がございますので、予めご了承ください。 |
お申込み | お申し込みの受付は終了いたしました。 |
お問い合わせ先
株式会社エクサ セミナー事務局
0120-934-863
sol-promo@exa-corp.co.jp
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