対面での営業活動の代わりに、Webサイトやオンラインツールで顧客とのコミュニケーションをとることが一般的になりつつある中で、製造業のデジタルマーケティング手法も日々進化しています。
企業は、オンライン経由での製品の問合せ数を増やすためのSEO対策や、ランディングページでのWeb 接客ツールの活用、製品を詳しく紹介する動画コンテンツの作成、会員ポータルの構築など、オンライン経由での営業活動を円滑に進めるためのデジタルマーケティング投資を続けていますが、一方でオペレーションの複雑化も課題となってきています。
製造業でのデジタルマーケティングは、膨大な製品と製品情報をウェブサイト上にスピーディーに表示するためのPIM(製品情報管理)の採用や、多言語展開を簡単に実行できるCMS(コンテンツ管理システム)の採用、顧客とのデジタル上でのコミュニケーションを手軽に行えるMAツールの活用によってさらに成果を高めることができます。
当ウェビナーでは、PIMを中心に多くの製造業のお客様のデジタルトランスフォーメーションをサポートしている株式会社エクサと、CMSとMAツールを提供するアクイア合同会社の2社が「製造業のデジタルマーケティング最前線」をテーマに製造業における最新のデジタルマーケティング動向と、プロモーションの成功事例をご紹介いたします。
開催概要
日時 | 2021年9月3日(金) 15:00 ~ 16:00 |
---|---|
会場 | Webセミナーのため、お席やご自宅で受講いただけます ブラウザを使用しますので、特別なアプリなどは必要ありません |
参加費 | 無料 <事前申込み制> |
主催 | アクイアジャパン合同会社、株式会社エクサ |
プログラム
15:00 BtoB製造業のデジタルシフト 戦略的PIM活用によるCX「ファン化」の実現
講演者:株式会社エクサ Smartエンゲージ営業部 色川 達也
15:30 CMSとMAで加速させる製造業のデジタルマーケティング
講演者:アクイアジャパン合同会社 アカウントエグゼクティブ 武山 哲也
お問い合わせ先
株式会社エクサ セミナー事務局
〒220-8560 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス2F
TEL:0120-934-863
E-mail:sol-promo@exa-corp.co.jp
お問い合わせ