【オンラインセミナー再配信】何を元に経営判断をする?まずは予算管理から!

2021年7月15日

セミナー

終了

~会計DXの第一歩~

6月2日(水)開催の本セミナーのご好評を受けまして、同じ内容での再配信を行います。前回お申込みいただかなった方、ご参加いただけなかった方、ぜひこの機会にお申込みください。

新型コロナの世界的な蔓延により、この未曽有の変化の中で、特に日本企業において改めて浮き彫りになったことは、出社が難しい中での日常業務オペレーションに対する脆弱性と、先が見通せない中で迅速かつ正しい経営意思決定の難しさであったと言えるのではないでしょうか?
では、Withコロナを経てAfter/Postコロナ時代を見据え、我々はどのように業務を変革していく必要があるのでしょうか?その一つのポイントは「データマネジメントを前提としたプロセス設計、データとプロセスの融合」を考慮したシステム設計と活用であると我々は考えます。
顧客の好み、嗜好の変化スピードが早い、競業他社や全く予想もしなかった企業が革新的な製品やサービスを世の中に出してマーケットを席巻してしまうような現代においては過去の実績と同じ将来が待っているとは限りません。大事なのは過去の分析ではなく、このままいけば将来はどうなるかの「将来予測」に基づく意思決定です。
本セミナーでは、何を元に経営判断をする?まずは予算管理から!~会計DXの第一歩~と題して、予算管理とは何なのか、どうして行けばいいのか等を管理会計目線で説明・紹介いたします。

《こんな方におススメ!》

  • 予算(予実)管理や原価(実績)管理のレベルアップ(会計DX対応)をご検討中のお客様
  • 個別案件や部門単位の予実管理のレベルアップ(会計DX対応)をご検討中のお客様
  • 管理会計(予実管理、収益管理等)のレベルアップ(会計DX対応)をご検討中のお客様

開催概要

日時 2021年7月15日(木) 15:00 ~ 16:00
講演:約30分、質疑応答:約20分
会場 Webセミナーのため、お席やご自宅から受講いただけます
ブラウザを使用しますので、特別なアプリなどは必要ありません
質疑 セミナー開催中にチャットにて質問をお受けします
参加費 無料<事前申込み制 申込締切:7月14日(水)12時>
主催 株式会社エクサ
協賛 スーパーストリーム株式会社
備考 ※ 同業他社様や個人メールからのお申込みの場合、受講をご遠慮いただくことがございます。
※ 申込多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます。
※ 講演内容は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みの受付は終了いたしました。

講演者

西田 貴志

株式会社エクサ
ソリューションセールス マネージャー

バックオフィス領域を中心に、業務システム構築に従事。基幹業務刷新プロジェクトなどのPMやデリバリーマネージャーを経て、現職。
エンタープライズソリューションの業務課題解決提案及び導入支援、または、お客様の経営戦略に沿ったソリューションのご提案ごを行っている。

お申込みから受講までの流れ

  1. 本ページからお申込み
  2. お申込みから1時間以内にお申込み受付完了メールが届きます。(届かない場合は、sol-promo@exa-corp.co.jpまでご連絡ください)
  3. 7月15日(木) 10時までにセミナー受講用アクセス情報(URL、ID、パスワード)をメールにてご連絡します
  4. セミナー当日は開始時間になりましたらセミナー受講用アクセス情報でアクセスしてください

お申し込みの受付は終了いたしました。

オンラインセミナー見逃し配信

収益力アップセミナー①②他、開催済みの講演動画をご覧いただけます。

講演動画一覧を見る

お問い合わせ先
株式会社エクサ セミナー事務局
〒220-8560 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス2F
TEL:0120-934-863
E-mail:sol-promo@exa-corp.co.jp

※本記事の記載内容は掲載当時のものとなっております。

TOP