~照会や変更を「見やすく、操作しやすく」、カードご入会も簡単にお申込み~
株式会社ニッセンレンエスコート様は北海道を基盤にクレジットカード業務、提携カード業務などの事業を展開している信販会社です。「ニッセンレンカード」、「エスコートカード」ブランドのクレジットカードを発行しており、地域に密着した顧客サービスを展開しています。
本社:札幌市中央区南2条西2丁目13番地
URL:http://www.nissenren-scort.co.jp/index.html
導入背景・目的
背景・課題
ニッセンレンエスコート様は、会員様へ利便性の高いサービスの提供に努めてまいりました。
こうしたなか、会員様向けオンラインサービスの既存PCサイトからスマートフォンサイトへのスピーディな対応が、緊急の課題でした。
あるべき姿に向けた施策
次の2つのサービスをスマートフォンサイトとして、早期にサービス開始することにより、会員様、新規のお客様への利便性を向上させます。その結果、「顧客満足度」のアップにも貢献します。
- Webアンサー
- オンライン入会
※ Webアンサーは、会員専用サービスでご登録いただくと、カードご利用明細・ポイントの確認、キャンペーン登録やお客様情報の変更受付など、さまざまな機能がご利用いただけるサービスです。
※ オンライン入会はカードご入会をオンラインで簡単にお申込みいただけるサービスです。
解決策
スマートフォン・コンバーターサービスとエクサのスマートフォンアプリ開発技術を組み合わせ、PCサイトをスマートフォン向けに変換します。アプリで変換用タグを埋め込み、既存のWebサイトを改修せずにスマートフォンサイトに変換します。
※ スマートフォン・コンバーターは、スマートフォンサイトの制作を実施せず、既存のPCサイトベースにスマートフォン化するコンバーターです。
エクサを選定した理由
結集した技術力
開発スケジュール
2か月でアプリ完成
プロジェクト開始から2か月でアプリが完成できました。
導入効果
見やすく、操作しやすく、カードご入会も簡単にお申込み
Webアンサー
- 毎月のご利用明細の照会や支払回数の変更等がスマートフォンでより見やすく、操作しやすくなりました。
- ニッセンレンエスコート会員様専用オンラインサービス「Webアンサー」にご登録いただいているお客様は、どなたでもご利用できるようになりました。
オンライン入会(新規会員向けサービス)
- クレジットカードのオンライン入会フォームもスマートフォン用に最適化いたしました。
- 新規入会をお考えいただいているお客様は、こちらのアプリをダウンロードすれば、すぐご入会手続きができるようになりました。
今後の展開
スマホアプリの機能拡充
会員様向けサービス
- 毎月のご利用額が設定金額を上回った場合の通知機能
- オススメ情報のカテゴリ分け表示機能
- トップ画面にご請求額・ポイント等の表示し、利便性を向上
- 毎月のクレジット明細を、食費や公共料金など費目別に分類して表示
加盟店様向けサービス
- 加盟店様のオリジナルクーポンを容易に実現し、加盟店送客に貢献
- ※
-
本事例の記事内容は掲載当時のものとなっております。
お問い合わせ