エクサ、「女性が本当に輝ける会社」ランキングで総合11位を獲得!

お知らせ

~「総合 11位」「男女共同参画 6位」と女性活躍推進の成果が高く評価されました~

2017年2月14日

株式会社エクサは、プレジデント社が発行する「プレジデント ウーマン(2017年3月号)」で、女性が活躍できる企業として高く評価され、国内企業1183社の中で、総合ランキング11位を獲得しました。

これは、プレジデント社が客観的データに基づき分析した結果のランキングです。

エクサは、「ワークライフバランスが充実している」、「長く働ける」、「女性採用に占める総合職の割合」などの各部門でランクインし、特に「男女共同参画できる」部門では6位という評価を得ています。
eハーモニーなど、エクサの女性活躍推進の施策やプロジェクトが「神セブン」 として紹介され、長年取り組んできた成果が高く評価されました。

またエクサは、2014年に「均等・両立推進企業表彰(厚生労働省主催)」の均等推進部門で神奈川労働局長優良賞を受賞しています。

▽2015年度までのe-ハーモニーの活動のリンク
https://www.exa-corp.co.jp/company/approach03.html

エクサは、今後も社員一人一人が輝ける会社として、女性が活躍できる企業を目指してまいります。

※本記事の記載内容は掲載当時のものとなっております。

TOP