BtoB製造業のデジタルマーケティング最前線

2021年9月3日

セミナー

終了

対面での営業活動の代わりに、Webサイトやオンラインツールで顧客とのコミュニケーションをとることが一般的になりつつある中で、製造業のデジタルマーケティング手法も日々進化しています。

企業は、オンライン経由での製品の問合せ数を増やすためのSEO対策や、ランディングページでのWeb 接客ツールの活用、製品を詳しく紹介する動画コンテンツの作成、会員ポータルの構築など、オンライン経由での営業活動を円滑に進めるためのデジタルマーケティング投資を続けていますが、一方でオペレーションの複雑化も課題となってきています。

製造業でのデジタルマーケティングは、膨大な製品と製品情報をウェブサイト上にスピーディーに表示するためのPIM(製品情報管理)の採用や、多言語展開を簡単に実行できるCMS(コンテンツ管理システム)の採用、顧客とのデジタル上でのコミュニケーションを手軽に行えるMAツールの活用によってさらに成果を高めることができます。

当ウェビナーでは、PIMを中心に多くの製造業のお客様のデジタルトランスフォーメーションをサポートしている株式会社エクサと、CMSとMAツールを提供するアクイア合同会社の2社が「製造業のデジタルマーケティング最前線」をテーマに製造業における最新のデジタルマーケティング動向と、プロモーションの成功事例をご紹介いたします。

開催概要

日時 2021年9月3日(金) 15:00 ~ 16:00
会場 Webセミナーのため、お席やご自宅から受講いただけます
ブラウザを使用しますので、特別なアプリなどは必要ありません
参加費 無料 <事前申込み制>
主催 アクイアジャパン合同会社、株式会社エクサ

詳細・お申し込み

プログラム

15:00  BtoB製造業のデジタルシフト 戦略的PIM活用によるCX「ファン化」の実現

講演者:株式会社エクサ Smartエンゲージ営業部 色川 達也

15:30  CMSとMAで加速させる製造業のデジタルマーケティング

講演者:アクイアジャパン合同会社 アカウントエグゼクティブ 武山 哲也

詳細・お申し込み

お問い合わせ先
株式会社エクサ セミナー事務局
〒220-8560 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス2F
TEL:0120-934-863
E-mail:sol-promo@exa-corp.co.jp

※本記事の記載内容は掲載当時のものとなっております。

TOP