「BtoB企業に学ぶ “攻め”と“守り”のWeb活用」セミナー

2016年3月11日 セミナー 終了

~製品情報を有効にWebサイトで活用するには?~

BtoB企業において、マーケティングや営業支援にWebを活用することは必須となっています。本セミナーでは、BtoB企業に特化したWeb活用支援を手掛けるイントリックス社の講演など、成功事例を交えながらBtoB Webサイトの下記のようなお悩みを解決する方法をご紹介します。


  • マーケティングや営業支援といった「攻め」にWebを活用したい
  • Web活用時代のガバナンスのあり方を知りたい
  • 目的・ゴールに見合った製品情報管理のあり方を知りたい

講演終了後は、個別相談のお時間をご用意しており、より具体的なご質問にもお答えします。


プログラム

講演Ⅰ:BtoB企業が目指す今後のWeb活用の姿

日本のBtoB企業のWeb活用ステージは、単なる情報発信ツールから事業貢献につながる戦略ツールへと大きな転換期を迎えています。一方で、戦略ツールとしてどのようにWebを活用していくのか、十分な検討がなされないままプロジェクトが推進され、失敗するケースが数多く見られます。本セッションでは、国内外の事例を交えながら、これからのWeb活用に必要となる視点・考え方をご紹介します。

イントリックス株式会社 取締役/CTO 猪目 大輔

講演Ⅱ:企業Webサイトにおける運用トレンドの変遷と今求められるもの

企業Webサイトは本当にビジネスに貢献しているのか?
経営者は何を期待してWebに投資するのか?
そもそもなぜ企業Webサイトは必要なのか?
この素朴な質問にハッキリとした答えをお持ちでしょうか。 長年企業Webサイトの運用チームを率いた経験に基づき、 企業Webサイトが進化してきた過程と今求められる姿を解説いたします。

株式会社日本HP マーケティングソリューション本部 塚田 広造(GRSolutions, inc.)

講演Ⅲ:マーケティング&セールスに変革をもたらす製品情報の活用

製品の良さをわかりやすく伝えたい!
最新の製品情報をタイムリーに公開したい!
自社サイトが増大・乱立し、ガバナンスが効かせられない!
などの課題をお持ちの企業様が増えています。
これからの企業Webサイトに求められる"攻め"と"守り"を実現した 弊社の最新CMS・PIM構築事例をご紹介します。

株式会社エクサ コンサルティング推進部 加藤 充孝

個別Q&A



開催概要

日時 2016年3月11日(金)
14:00~17:00
  受付開始     13:30
  講演       14:00~16:30
  個別相談     16:30~17:00
対象 事業企画部門、営業企画部門、マーケティング部門、ITシステム部門の責任者様・担当者様
定員数 50名
※定員になり次第締め切らせていただきます。
※同業他社様からのお申し込みはお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
受講料 無料/事前登録制
共催 株式会社エクサ、株式会社日本HP
協力 イントリックス株式会社
会場案内 TKP品川カンファレンスセンター
〒108-0074 東京都港区高輪3丁目26番33号 京急第10ビル

  • JR京浜東北線 品川駅 高輪口 徒歩1分
  • JR品川駅 高輪口 徒歩1分
  • 東海道新幹線 品川駅高輪口より 徒歩1分
  • 京急本線 品川駅 徒歩2分
お申込み 本セミナーは終了しました。

お問い合わせ先

株式会社エクサ マーケティング部
セミナー事務局
0120-934-863
sol-promo@exa-corp.co.jp

ソリューション・サービスについてのお問い合わせ

Webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

tel0120-934-863

受付時間: 平日9:00~17:00

※弊社休業日を除く

exa News 配信サービス

エクサの最新情報とセミナー案内

配信登録する