スマートフォンの会員様向けオンラインサービスでお客様満足度向上

株式会社ニッセンレンエスコート様【導入事例】

~照会や変更を「見やすく、操作しやすく」、カードご入会も簡単にお申込み~

導入背景・目的

背景・課題

ニッセンレンエスコート様は、会員様へ利便性の高いサービスの提供に努めてまいりました。
こうしたなか、会員様向けオンラインサービスの既存PCサイトからスマートフォンサイトへのスピーディな対応が、緊急の課題でした。

あるべき姿に向けた施策

次の2つのサービスをスマートフォンサイトとして、早期にサービス開始することにより、会員様、新規のお客様への利便性を向上させます。その結果、「顧客満足度」のアップにも貢献します。

  • Webアンサー
  • オンライン入会

*Webアンサーは、会員専用サービスでご登録いただくと、カードご利用明細・ポイントの確認、キャンペーン登録やお客様情報の変更受付など、さまざまな機能がご利用いただけるサービスです。
*オンライン入会はカードご入会をオンラインで簡単にお申込みいただけるサービスです。

解決策

スマートフォン・コンバーターサービスとエクサのスマートフォンアプリ開発技術を組み合わせ、PCサイトをスマートフォン向けに変換します。アプリで変換用タグを埋め込み、既存のWebサイトを改修せずにスマートフォンサイトに変換します。

*スマートフォン・コンバーターは、スマートフォンサイトの制作を実施せず、既存のPCサイトベースにスマートフォン化するコンバーターです。

エクサを選定した理由

結集した技術力

決め手は提案内容から伝わるスマートフォン・サイト対応の豊富な経験やスキルを持つプロフェッショナル、それらを結集した技術力です。また、価格や短期間での開発スケジュールも大きな理由です。

開発スケジュール

2か月でアプリ完成

プロジェクト開始から2か月でアプリが完成できました。

導入効果

見やすく、操作しやすく、カードご入会も簡単にお申込み

Webアンサー

  • 毎月のご利用明細の照会や支払回数の変更等がスマートフォンでより見やすく、操作しやすくなりました。
  • ニッセンレンエスコート会員様専用オンラインサービス「Webアンサー」にご登録いただいているお客様は、どなたでもご利用できるようになりました。

オンライン入会(新規会員向けサービス)

  • クレジットカードのオンライン入会フォームもスマートフォン用に最適化いたしました。
  • 新規入会をお考えいただいているお客様は、こちらのアプリをダウンロードすれば、すぐご入会手続きができるようになりました。

今後の展開

スマホアプリの機能拡充

会員様向けサービス

  • 毎月のご利用額が設定金額を上回った場合の通知機能
  • オススメ情報のカテゴリ分け表示機能
  • トップ画面にご請求額・ポイント等の表示し、利便性を向上
  • 毎月のクレジット明細を、食費や公共料金など費目別に分類して表示

加盟店様向けサービス

  • 加盟店様のオリジナルクーポンを容易に実現し、加盟店送客に貢献

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