デジタル クロス ビジネス プラットフォーム

BtoB企業様の販売・マーケティングを中心としたデジタルビジネスをサポート。

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スマートプレイス

スマートフォンやIoT、人口知能といったデジタルテクノロジーの進化と普及は、業界の常識やルールを一変させると共に、既存のビジネスモデルや業務プロセスに破壊的な変革をもたらしています。こうしたデジタル化の波は、一般消費者相手のBtoC企業に止まらず、BtoB企業にも例外なく押し寄せており、従来の販売・マーケティングのあり方を大きく変えようとしています。

エクサは、デジタル領域における豊富な実績と、構想立案からシステム構築、運用支援までの幅広い知見を有する強み活かして、BtoB企業様の販売・マーケティングを中心としたデジタルビジネスをサポートし、他社との差別化を図るためのサービスをご提供いたします。

BtoB企業様のデジタル化の現状

デジタルテクノロジーが加速度的に普及する中で、BtoB企業様は都度デジタル化への対応を迫られてきました。こうした個別最適の繰り返しは、チャネルと基幹システム間連携の複雑化、運用業務の負荷増大を招き、新たなデジタルビジネスへの障壁となっているケースが少なくありません。チャネルを意識せず、サービスやブランドに接するお客様へのシステム全体最適化が大きな課題となっています。

BtoB企業様のデジタル化の現状

デジタル時代に求められるビジネス基盤

各チャネルでのビジネスをタイムリーに実現するためには、チャネルと基幹システム間における中間層での連携の複雑さを解消し、ビジネスシーンにマッチした情報を付加し洗練するためのデジタルビジネス向け基盤が必要です。これにより、チャネルに捉われることなく、顧客への一貫したアプローチが可能となり、他社との差別化を図るビジネス展開が容易になります。
チャネル=攻めの特性(柔軟で、迅速なビジネス展開)、基幹システム=守りの特性(堅牢で安定した業務システム)が求められるため、中間層となるデジタルビジネス向け基盤は、それぞれの特性や求められる要件のバランスを考慮しながら、各企業様の独自性を打ち出せる仕組みである必要があります。

デジタル時代に求められるビジネス基盤

スマートプレイスとは

スマートプレイスは、BtoB企業様のデジタルビジネスに必要な機能・サービスを備え、販売業務の効率化とマーケティング業務の高度化を支援するソリューションです。エクサはこの領域における豊富な導入実績をもとにした現実的な導入ステップやプロジェクト推進のノウハウ、アセットの活用などにより、「攻め」と「守り」の両側面から、BtoB企業様のデジタルビジネス化をご支援いたします。

Smart Place(スマートプレイス)

BtoB企業様の個々のニーズに合わせて最適なデジタルビジネスプラットフォームをご提供いたします。

※Smart Place(スマートプレイス)はエクサの登録商標です。

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