個別クレジット申込受付システム for WEB
BLUEBIRD

ユースケース

ユースケース1 対面でのクレジット申込受付

ペーパレス化により紙申込書によって発生していた加盟店・事業者の業務や、申込不備による申込者の再来店負荷を削減できます。

①店頭販売での申込受付

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こんな要望はございませんか?

  • 記入漏れによる申込者の再来店を減らしたい
  • 加盟店での申込書のFAX・スキャン業務をなくしたい
  • クレジット事業者の基幹システムへのパンチ入力業務をなくしたい

個別クレジット申込受付システム for WEBなら・・・

  • 入力チェック機能によりその場で不備を訂正し、申込者の再来店を削減できます。
  • 紙申込書からWeb申込に切り替えることで、加盟店の紙の取り扱い業務を削減できます。
  • 申込内容は自動でクレジット事業者の基幹システムに連携されるため、クレジット事業者のパンチ入力を削減できます。

②訪問販売での申込受付

こんな要望はございませんか?

  • 訪問販売での対面申込を実現したい
  • 訪問中の紙申込書紛失リスクをなくしたい
  • 個別クレジット申込受付から審査結果通知までの時間を短縮したい

個別クレジット申込受付システム for WEBなら・・・

  • 特商法に対応しているため、訪問販売での対面申込を実現できます。
  • 紙申込書は使用しないため、訪問中に万が一タブレットを紛失した際にもタブレットのパスワード設定によってリスクを最小限にできます。
  • 申込受付後、リアルタイムでクレジット事業者の基幹システムに連携するため、申込者への審査結果通知までの時間を短縮できます。加盟店販売員が加盟店に戻りFAX・スキャン業務をする必要はありません。

ユースケース2 非対面でのクレジット申込受付

加盟店ECサイトからの個別クレジット申込受付を実現し、非対面チャネルからの新たな個別クレジット契約を獲得できます。

①通信販売での申込受付

こんな要望はございませんか?

  • 加盟店ECサイトでの販売の際にも個別クレジット申込受付を実現したい。
  • 加盟店ECサイトからの申込の際にも個別クレジット契約締結までのコンバージョン率を高めたい。
  • 加盟店ECサイトからの流入により個別クレジット申込受付数が増加した場合でも滞りなく業務運用をしたい。

個別クレジット申込受付システム for WEBなら・・・

  • 加盟店ECサイトとシステム連携することで、加盟店ECサイトからのご購入の際にも個別クレジット申込受付が可能です。
  • 申込者への入力アシスト機能により、申込者の途中離脱を防ぎ、個別クレジット契約のコンバージョン率を高めることができます。
  • クレジット事業者の基幹システムとシステム連携することで、紙申込書により発生していた後続業務の負荷はかかりません。

ユースケース3 店頭申込受付から自宅での申込受付への切替
(対面から非対面申込への切替)

店頭での申込受付から自宅での申込受付に切り替えが必要になった場合にも、申込者向けのマイページから申込をすることができます。

①申込不備訂正時の自宅等からの再申込受付

こんな要望はございませんか?

  • 申込内容不備や訂正時の申込者再来店をなくしたい。

個別クレジット申込受付システム for WEBなら・・・

  • 帰宅後に申込者のマイページより申込内容の訂正ができるため、申込者に再来店をして再申込していただく必要はありません。

②申込受付中断後、自宅等からの申込受付を再開

こんな要望はございませんか?

  • 加盟店店頭での個別クレジット申込が何らかの理由で中断した場合でも、再入力を避けたい。

個別クレジット申込受付システム for WEBなら・・・

  • 申込者が個別クレジット申込時に途中保存できるので、申込再開時にも再入力が不要です。

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