ブログ

エクサが提供するSmartエンゲージメントプラットフォームに関連した記事やコラムをご紹介いたします。

企業に求められるエンタープライズコンテンツ管理システムとは? 技術情報

企業に求められるエンタープライズコンテンツ管理システムとは?

多様なコンテンツを扱っているエンタープライズ企業にとって、文書管理システムではいろいろと対応しきれない問題も発生しています。文書以外のコンテンツの統合管理、セキュリティの確保、コンプライアンス維持などなど、現代ビジネスを勝ち抜いていくためにはこれらの問題と真摯に向き合い、対応しなければいけません。

マーケティング 活動に求められるデータ統合とツールとは? 技術情報

マーケティング 活動に求められるデータ統合とツールとは?

ビッグデータが流行した2012年頃から、データ分析の存在感は日に日に増し、組織全体に分散しているデータを統合することと、そのためのツール活用が重視されるようになりました。しかし、ビジネスのデジタル化は推し進められても、データ分析に関しては難しい課題を残したままとなっています。 現代マーケティングにおいて必要なデータ統合と、ツールとは果たして何でしょうか?

Smartエンゲージメントプラットフォームに関するお問い合わせ