株式会社エクサ、IBM Watsonを用いたQ&Aサービス対応のチャットツールを追加

2017年9月29日 プレスリリース

~ Slack、Webチャット、Skypeにも対応予定 ~

2017年9月29日
株式会社エクサ

株式会社エクサ(本社:神奈川県川崎市 代表取締役 社長執行役員 塚本 明人、以下エクサ)は、IBM Watson日本語版(以下、IBM Watson)を利用したQ&Aサービス「EXA AI SmartQA」が対応するチャットツールを順次、追加します。

「EXA AI SmartQA」は、IBM Watsonを用いたチャットボットによるQ&Aサービスで、サービス提供開始以来多くのお客様から好評をいただいます。

これまで「EXA AI SmartQA」が対応するチャットツールは、LINE及びLINE WORKSのみでしたが、「他のチャットツールで利用したい」というお客様の要望を受けて、順次追加をしていきます。これによりお客様は、すでに慣れ親しんだチャットツールで簡単かつスムーズに人工知能の活用をスタートできます。

    10月末以降順次対応予定のチャットツール

  • Slack
  • Webチャット
  • Skype for business
  • ChatWork

【製品・ソリューション情報】



※ エクサはソフトバンク株式会社のエコシステムパートナーとして、Watsonを中核としたAIシステムの導入支援及び構築を行っています。
※ IBM Watson は、世界の多くの国で登録されたInternational Business Machines Corporation の商標です。
※ その他記載されている製品名、社名は、各社の商標または登録商標です。
※ EXA AI SmartQAは商標登録出願中です。
※ プレスリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容、お問い合わせ先などは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。



株式会社エクサの概要

設立:1987年10月
資本金:1,250百万円
日本アイ・ビー・エム株式会社とJFEスチール株式会社を親会社に持つIT企業。クラウド・コグニティブ・アナリティクス・IoTなどの先進的な技術・サービスをはじめ、上流のコンサルティングから開発・構築、運用・保守までの各種サービスを総合的に提供している。製造業向けでは、引合・受注、設計・開発からサプライチェーン領域、生産・設備管理まで、様々なソリューションで実績とノウハウを持ちお客様の経営・業務課題の解決を支援している。
URL:http://www.exa-corp.co.jp/

本件に関するお問合せ先

株式会社エクサ マーケティング部
〒212-8555 神奈川県川崎市幸区堀川町580番 ソリッドスクエア東館15F
TEL:0120-934-863
E-mail:sol-promo@exa-corp.co.jp

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