会員向けWebサービスにクレジット事業者向けクラウドサービスの「BLUEBIRD」を利用

会員向けサービス向上を目指し、Web明細サービスを開始

全日信販株式会社様【導入事例】

導入背景・目的

背景・課題

全日信販様は、クレジットカード・カードローン事業はもちろんの事、地域密着型で個品割賦事業を中心に、ビジネス拡大を実現されており、Webサービスを利用した、更なるお客様満足度向上、個品割賦事業の拡大が喫緊の課題の一つでありました。

あるべき姿

  • Webサービスを、セキュリティは確保しつつ早く・低価格での立上げ
  • 必要最低限の機能から段階的に強化
  • 会社の中核事業である個品割賦向けのサービス等、将来にわたり拡張性のあるサービスを導入
  • 今回導入するWebシステムを共通インフラとし、現在個別に運用されている各種Webシステムの集約、セキュリティレベルの統一、運用の一元化等を実現

解決策

  • 早く・低価格でカード会員様向けサービスを立上げ
  • セキュリティ対策を、充分に施したサービスを適用

エクサを選定した理由

エクサのクレジット事業者向けクラウドサービス「BLUEBIRD」を利用

  • 拡張性の高さが一番のポイント
  • ASP方式で実績があり、早期に立上げが可能
  • 選択機能は必要な機能のみ利用することができるので、スモールスタートが可能
  • 少ないID数からもスタートできる料金設定

導入スケジュール

早期に立上げ

ASP方式のため、プロジェクト開始から約4か月でサービスが利用できました。

導入効果

  • Webサイトからも確認できるようになりました
    • ASP方式での提供により、実績のあるサービスを短い期間で立上げることができ、お客様にもすぐご利用いただけました。
    • 今まで、郵送していたご利用代金明細書にて、ご利用内容、請求額、ジョイフルポイント残高等をご確認頂いておりましたが、会員登録をして頂くことで、Webサイトからも内容の確認をすることができるようになりました。

今後の展開

中核事業の強化へ

中核事業のサービス強化のため、個品割賦向けサービスや加盟店向けサービスの拡充

さらなるお客様満足度向上へ

利用明細だけでなく、カードの機能を拡充

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